もしかして【JLPT N3 Grammar】

例文

あ、財布さいふがない!もしかして電車でんしゃなかぬすまれたのかもしれない。

そのスマホはもしかして新型しんがたのiPhoneですか。はじめて見ました。

かれ連絡れんらくれません。もしかして事故じこにあったのかも。心配しんぱいです。

あなたがさがしているのは、もしかしてこのペンですか。

かれもしかして浮気うわきをしているのかもしれない。最近さいきんかえりがおそすぎる。

 

大丈夫だいじょうぶですか。もしかして体調たいちょうわるいのですか。顔色かおいろわるいですよ。

最近さいきんかれからよくメールがるんですよね。もしかしてわたしのことがきなのかしら。

もしかして今日きょう先生せんせいいますか?うなら、先生せんせいにこのほんわたしてくれませんか。

ねえ、そのマフラーどうしたの?もしかして、私に秘密ひみつにしていることがあるんじゃない?

この綺麗きれいは、もしかしてあなたがいたのですか。

会話例文

A「もしかして、いま暇ですか?よかったら一緒にご飯を食べませんか?」

B「いいですね。ちょうどご飯を食べ行こうと思ってたんですよ。」

 

A「Bさんの家族かぞくはどちらにんでいるんですか?」

B「あのー、えーと…。」

A「あ、ごめんなさい。もしかしていやなことをいてしまいましたか。」

 

A「ねえ、晩ご飯は何を食べる?」

B「…。」

A「あ、もしかして、まだおこってるの?さっきはごめんね。」

 

A「ピザが50パーセントきだったから、3まいっちゃった!」

B「もしかして、それを全部ぜんぶ一人ひとりで食べるの!?」

 

A「あれ~、ぼくのペン、どこに行ったかなあ。」

B「もしかして、これ?ごめん、間違まちがえて私が使つかってたよ」

 

モバイルバージョンを終了