N4レベル読解(16):カップラーメンの作り方

 

今日は晩ごはんを作る元気がありませんでした。だから、学校から帰るときに、コンビニでカップラーメンを買いました。カップラーメンは、あまり体に良くないと言われていますが、作るのが楽なので、私はよく食べています。カップラーメンの作り方は簡単です。まず、お湯を沸かします。お湯が沸いたら、ラーメンのふたを開けて、お湯を入れます。そして、ふたをして、3分待ったら、食べられるようになります。お腹が空いている時は、3分は長いです。でも、3分待ったほうがおいしくなりますよ。いただきます!

[ふりがな]

今日きょうばんごはんをつくげんがありませんでした。だから、がっこうからかえるときに、コンビニでカップラーメンをいました。カップラーメンは、あまりからだくないとわれていますが、つくるのがらくなので、わたしはよくべています。カップラーメンのつくかた簡単かんたんです。まず、おかします。おいたら、ラーメンのふたをけて、おれます。そして、ふたをして、3さんぷんったら、べられるようになります。おなかいているときは、3分さんぷんながいです。でも、3分さんぷんったほうがおいしくなりますよ。いただきます!

 

【もんだい】
[1] どうして「わたし」は、カップラーメンをよく食べますか?

  1. つくるのがらくだから
  2. いつもげんがないから
  3. からだいから
  4. すぐおなかくから

 

 


 

 

【こたえ】

[1] 1. つくるのがらくだから

モバイルバージョンを終了