N4レベル読解(10)週末はスキー

 

今週末、友達とスキーをしにいく予定です。いろいろな準備をしなければいけませんが、スキーの板とスキーウェアは、スキー場で借りるつもりです。大きい荷物を持って行かなくてもいいので、楽ですね。スキーをした後は、ご飯を食べて、温泉に入ろうと思います。最近、仕事で疲れていますから、温泉でリラックスしたいです。クレジットカードが使えないお店があるかもしれないので、お金をおろしておきます。今は雪がたくさん降っているそうですから、週末が楽しみです。

[ふりがな]

こんしゅうまつ友達ともだちとスキーをしにいくていです。いろいろなじゅんをしなければいけませんが、スキーのいたとスキーウェアは、スキーじょうりるつもりです。おおきいもつってかなくてもいいので、らくですね。スキーをしたあとは、ごはんべて、温泉おんせんはいろうとおもいます。最近さいきんごとつかれていますから、温泉おんせんでリラックスしたいです。クレジットカードが使つかえないおみせがあるかもしれないので、おかねをおろしておきます。いまゆきがたくさんっているそうですから、しゅうまつが楽しみです。

 

【もんだい】
[1] スキーのいたとスキーウェアは、どこでりますか?

  1. ともだちにります
  2. クレジットカードでいます
  3. えきります
  4. スキーじょうります
[2] スキーのあと、なにをするつもりですか?

  1. えいます
  2. 温泉おんせんはいります
  3. 音楽おんがくきます
  4. さけんで、おどります

 

【こたえ】

[1] 4. スキーじょうります [2] 2. 温泉おんせんはいります

モバイルバージョンを終了